おやつ作りを楽しむ!

バナナが好きで朝食代わりに食べているのですが
どうしても黒くなってしまっていたみやすいんですね。

捨てるわけにもいかないし・・・・!

お菓子作りにはまってるお姉ちゃんとバナナを使って
パウンドケーキを作ってみることにしました。

バナナとチョコチップを入れてお姉ちゃん好みのパウンドケーキの
完成です!

小さめの形で2~3個作ったので、おやつにも食べやすくて便利です。

お菓子も、ケーキも買ったら高くついてしまうもんね~。

無駄なものは置かない!

朝の情報番組で節約についての特集がありました。

主婦の皆さんが参考にしているのが節約ブログ。

主婦の知恵袋って感じでしょうか?

お部屋の掃除も部屋に物が有るか無いかで掃除機の電気代にも

差が出て来るそうです。

紹介してた方のお部屋はとてもスッキリ!してましたよ!

スッキリきれいに掃除した後のティータイムは気持ちいいですね。

家事の合間のほっとする時間にお取り寄せのスイーツがあったら幸せですね!

ドライブも楽しい!

高速道路の料金が安くなったので、遠出する人も増えてきましたね。

実家に帰る時も負担が軽くなって嬉しいです。

旅行代もだいぶ節約できます。

いつも甘えん坊のチビちゃんも遠出するときは分かるみたいでちゃんと

チャイルドシートに乗ってもぐずらないんですよ~~。

東京に行くのはやっぱり混雑するのかな~と思うけど

お仕事体験のできるキッザニアに行ってみたいな~と子供が

言ってたので、今度の連休にでも行ってみようかな?

でも、やっぱり混むのかな~~~!

まとめ買い

週末にコストコへお買い物に行ってきました。

商品も豊富で、広くて1日居ても飽きないですね。

食料品はアメリカンサイズなのでこんなにたくさん冷蔵庫入るのかな?って感じでしたよ。

でも、使う分ずつ分けて保存しておいたら結構使い道ありますよね。

理想は献立まで考えて買う方がもっと無駄もないと思うのですが。

でも、家に有るもので組み合わせて作るのも楽しいから買い置きがあるだけでも

便利かもしれないですね!

いらないものはリサイクルに!

大型スーパーでは買い物すると家庭のいらないものを買い取ってくれるサービスが始まっていますね。

買ってはみたものの、あまり履かない靴とか、洋服とか捨てるにはちょっともったいない・・。

何かに使える道があるとしたら捨てるよりもいいですよね。

私もバーゲンで買った靴や洋服がタンスのこやしになっているので、衣替えに合わせて、いらないものはリサイクルに持って行こうかな?と思っています。

それから、少し前の小さいテレビもあるんだけど、テレビの買い替えの時に下取りしてもらおうかな!

ジャパネットタカタだと高く買い取ってくれるよね!